News



新型コロナウイルス感染症(COVID-19)パンデミックが宣言された20203月以降、

クリスチャンサーファーズジャパンとしてイベント開催やサーフィンレッスン、サーフトリップ、全国集会などの活動が全て休止となってしまいましたが、少しずつ再開していきますので楽しみにしていてください!

 

 

 ◆最新トピックス◆

 

◆定期的にZOOMミーティングを開催

全国各地メンバーの近況報告やサーフィン情報、CSI (クリスチャンサーファーズインターナショナル)からの課題、祈りのリクエストなど情報交換と共に祈る時間を持っています。

ぜひ一緒に参加してみませんか?

 

 

◆クリスチャンサーファーズジャパンの新しいナショナル・ディレクター

新たにナショナル・ディレクターに大友 伸介(おおとも しんすけ)がなりました。

数年前から実行委員会のメンバーとしてCSJの運営をサポートしてきましたが、この度正式にナショナル・ディレクターとなることになりました。

今後のCSJは「プラットフォーム」として、CSJメンバーもちろん、CSインターナショナルとの連携を強化しつつ、他ミニストリーや教会だけでなく関連するであろう様々な企業や団体、個人等とも連携をしながら活動を場を広げていこうと考えています。

 

 

 

◆2023年全国集会(カンファレンスin千葉)開催予定

昨年に引き続き、全国集会(カンファレンスin千葉)を開催することが決定しました。

2023916日~18日千葉県一宮のhi-b.aキャンプ場で開催予定です。

 

  この全国集会のためにお祈りください。そしてぜひご参加ください。

  共に集まり、賛美し、祈り、そしてサーフィンを楽しみましょう。



2019   National Conference in Chiba

 

2019年に千葉のhi.b-a.キャンプ場で行われた全国集会です。

賛美し、祈りあい、 サーフィンをしとても祝福された時になりました! 

 

 

 カンファレンス の写真


2018 November National Conference in OKINAWA!

 

今年は初めて沖縄でナショナルカンファレンスが行われました!

そちらのレポートはまた新しいFocusでおしらせしますね^^

 

カンファレンスの写真


2018 October  CS千葉

 

CSセッションの茨城トリップの参加とお祈りありがとうございました。

午前中のサーフセッションタイムは波の良いポイントに移動しましたが、ファンウェーブでみんな笑顔に。

ランチはルイスさん宅でペルー料理のフルコース!

食事のお祈りをパオラさんが覚えたての日本語で祈ってくれました。感激! セビーチェ(マリネ)、パパアラワン☆%♩なんとか(じゃがいも)からペルーデザートまで本当に美味しかったです。もてなしてくれたルイスファミリーに心から感謝です^^クリスチャンサーファーズの繋がりの交わりは時間が経つのを忘れるほど笑い声と笑顔に満ちて本当神の家族って最高です!

来月はいよいよCSJナショナルカンファレンスin沖縄ですね!

皆さんに会えるのを楽しみにしています!

 

                           

 


2018 September CS湘南

 

CSJ湘南のみんなでBBQ&SURF セッションをしました!

南アメリカチームも合流したり、台風後の残りの波でちょっぴり楽しめたりと、お腹も心も祝福でいっぱいな1日でした😊

 

CS湘南

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2018 August CS千葉

 

8月のセッションはオーストラリアからCS創始者のブレッド・デイビスさんやペルーCSの仲間たちが参加し、日本語、英語、スペイン語と国際色豊かなセッションとなりました。

ブレッドさんから8『波だけキャッチするのではなく、人をキャッチしましょう』と励ましのメッセージも頂きました。

礼拝とポットラックランチ、そしてサーフィンを通して主にある楽しい交わりができて本当に感謝でした。遠くから参加してくれた皆さん、祈ってくれた皆さんありがとうございました!😄🍖🏄‍♂️


2018 July CSJ

 

ALOHA! 皆様お元気ですか?

今年のCSJナショナルカンファレンスは沖縄に決定しました!

11月23〜25日です!

今のうちにサインアップしましょう!

https://csj-conference.jimdofree.com

 

今なら格安価格チケットがゲットできますよ!

Lets go to Okinawa together!

ケント エデフォス

CSJナショナルディレクター代行

 

 


2018 July CS琉球

 

 はいさい!おはようございまず。沖縄からです。

那覇空港からカンファレンス会場までの送迎時間が決定しました。ウェブサイトの案内の項目に載せましたので、ぜひエアーチケット購入の際のヒントにされてください。

最終申し込みまであと1ヶ月かな?w
ぜひ皆さんと沖縄で再開し、
良き交わりができますように、祈っでます。

CSJ カンファレンス サイト↓
https://csj-conference.jimdofree.com

 良い1日を〜 

 


2018 July CS北海道

 

もしよろしければ、参加してください。

教会とかクリスチャンの知り合いたちにも、是非知らせを伝えてくださいませんか?

よろしく。 JP

 

 


2018 June CS東京

 

 

 「いのちのことば社」と「ソニーピクチャーズ」配給のもとで

新作『パウロ』の映画が大阪と東京にて試写会の応募が始まってます!

Under the distribution of "Inochi no kotoba sha" and "Sony Pictures", 

the new film "Paul Apostle of Christ" is starting to be applied to the preview in Osaka and Tokyo ! 


2018 June CS東京

 

夏がやって参りました^^ 

今年もベサニーの記事を通して、

イエス・キリストを宣伝していきたいと思います!

http://true-ark.com/lifestory-bethany-hamilton/

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2018 May   CS千葉 

 

 

 5月のセッションも素敵な仲間達と共に素晴らしい時を持つことが出来ました。来て下さった方、祈っていて下さった方、本当にありがとうございました!😄🍖🏄‍♂️

来月のセッションは【6月24日】を予定しています。GBU!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2018 April CS千葉  

 

【4月のセッションのお知らせ】

こんにちは。今月のCSセッションのお知らせです。4月のセッションは【4月22日】に行います。

4月に入り、気温も水温もグッと上がりましたね。今月もセッションを通して良き交わりが出来ればと願っています。スケジュールを調整の上、是非お越し下さい!

〈スケジュール〉
10:30〜 礼拝(GCI)
12:00〜 昼食会(ポットラック)
13:00〜 サーフセッション

17:00〜 ゴルフの練習(希望者のみ)

※ 母教会の礼拝を第一優先して下さい。礼拝から参加される場合は母教会に参加の旨を伝えた上でご参加下さい。

 

 


   2018 March CSJ

 

   DO NOT FORGET.

   Pray for Tohoku.

 

 

 

 

 

 

 


2018 Feb CS東京

 

 

楽しい雪山🏔トリップに感謝です!^ - ^

just had a little bump at the end.

参加者のみなさん、本当にお疲れ様です^ - ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2018 Feb CS奄美&琉球

 

 

CS琉球、奄美の油回収ミッションしました。

沖縄から、まさのり兄弟が来て一緒に作業しましたー。

まさのり兄、本当にありがとう、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2018 Jan   CS湘南

 

 ハロ〜 みなさん雪☃️は大丈夫ですか?

来たる2/24土曜日, ススノボ計画中です、はい(╹◡╹)
神奈川からオラのクリスチャン友達 3.5人

東京千葉から、コータロちゃん、ゆーやちゃん、(ファ二ちゃん、鈴木ゆーすけちゃん)

が暫定メンバーです(╹◡╹)
おそらく安チケットあり、コースも楽しい神立スキー場を考えてます⛄️
練馬より車で3時30分🚗

都合つく方はどなたでも、ぜひぜひ☆♪
「よろこひなさい」〜しんやくせいしょ〜

http://www.kandatsu.com/ 

 

 


2018 Feb   CSJ

 

 

今年のCSIの国際カンファレンスの案内です^^

https://www.facebook.com/csinternational/videos/1015612962229/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2018 Feb   CS千葉

 

 

 CGJ誕生!?🏌️‍♂️

(クリスチャン・ゴルファーズ・ジャパン)

今日のセッションは波に恵まれなかったため、急遽ゴルフに変更!!みんなでゴルフの練習をしながらいい交わりの時が持てました。😄🏌️‍♂️

今度はみんなでラウンドしたいですね〜。いつかCSJメンバーでのゴルフコンペが出来ることを夢見つつ。。。期待していきましょう!!🤣⛳️

ゴルフに興味のある方、やってみたい方は是非声かけて下さいね。初心者大歓迎です。🙆‍♂️

次回のセッションは【3月18日】の予定です。 

 

 

 


2018 Feb   CSJ

 

ALOHA!

 確認&報告です。

明日(2/17)13時、一宮のレストランBullでビジョンミーティングをします。

朝/午前中にサーフィンされる方は時間に遅れないように😉 

 

 

 

 

 

 

 

 


2018 Feb   CSJ

 

 

「海と教会の意外な関係」のテーマでのミニ講演無事終わりました。

祈りに感謝!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2018 Feb   CS奄美

 

 

状況が状況なだけに報告しておきます。

テレビであまり放映はされてないみたいですが、ネット等で流れていますように奄美~中国沖で、イランのタンカーと中国の貨物船が衝突して、タンカーから原油が流れました。

一部が奄美大島に流れて来てますが、大変な状況であり、東シナ海側のビーチが油のスラッジで沢山であります。
このままいくと数日後には本土に辿り着く、可能性が大であります。
被害は流れつくスラッジの量は本土の方が多いという声も聞きます。

また、原油には水銀やら多種類の有害物質も含まれていると聞きます。
黒潮にのって汚染された海水が列島を走る可能性も大と思います。
海産物には十分に気をつけて下さい。

                                                                                                                                                                 被害が奄美大島近隣で終わりますように、祈っとります。 

 

 


2018 Feb   CS千葉 

 

 

 この場を借りて、皆さんにお礼を言いたいと思います。

私は今から5年前の1月19日にクリスチャンとして、神様とこれからの人生を歩むことを決断し、

千葉の一宮の海で洗礼を受けました。

私が神さまと出会ったきっかけは、学生時代に今でもお世話になってるクリスチャンサーファーズのみんなとサーフィンをするようになり、サーフィンを誰よりも楽しみ、みんな神様の創り出した自然に対して感謝している姿勢を見たからです。

 

続きを読む・・・

 

 

 


2018 Jan   CS千葉 

 

 

 2018年最初のセッションも沢山の仲間達と共に素晴らしい時を持つことが出来ました。来て下さった方、祈っていて下さった方、本当にどうもありがとうございました!😆🎉🏄‍♂️

来月のセッションは【2月18日】を予定しています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2018 Jan   CSJ 

 

 

報告です。

昨日CS千葉とlineでビデオチャットしました。

そこで、2月17日(土)にCS千葉で『第1回ビジョンミーティング』をすることになりました。

CSJの今後の歩みについて等の話し合いをしたいと考えています。

これから、定期的にこの様な『ビジョンミーティング』ができたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 


2018 Feb   CSJ 

 

 

New CSJ website is up!

CSJのウェブサイトが新しくなりました!

これからはこちらをcheckしてください^^